2011年11月15日

クリスマスムード♪

久しぶりに大型のショッピングセンターに行くと
店内はクリスマスムード一色!心がウキウキしますface02
このクリスマスまでの華やかムードが大好きicon64

欧米ではクリスマスイブの夜、サンタさんのために
窓辺やツリーの傍ににクッキーとミルクを置く習慣があるそうですが、
この話を聞いた長女、昨年さっそく真似をしましたicon12

自分のお気に入りのクッキーを用意し、大きなコップに
牛乳をなみなみとつぎ(笑)玄関に置いておくことに。
次の朝、クッキーと牛乳がなくなっていて、お礼の
お手紙までもらった長女の嬉しそうな顔ったら・・・icon65

ハロウィンが終わって次はクリスマス、そしてお正月・・・
一体日本人って何教なのさ!?という声もあるとは思いますが、
この何でも来い精神に、日本人の懐の広さを感じる私でしたicon102



Posted by プーです at 22:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。